FC2ブログ

暢気眼鏡の日々

京都市在住のイラストレーター、ナカガワ暢の日記です。

LIVE in AUTUMN

0918_1.jpg

最近何かとカニココな(京都弁でいそがしいこと、らしい)毎日。
したいことして毎日を駆け抜けて、多少大変でも、やっぱり嬉しい、そんな日々です。
たとえば上の写真のフライヤーたちはだいたいこの一ヶ月に仕上げたものの一部。
けっこうがんばったでしょう?

0918_2.jpg

いそがしいいいうても、本は読まんとね。
秋を感じる今日この頃に触発されて、
学生時代にすきやったNYの作家PAUL AUSTERの小説を
久しぶりにすこしずつ読んでいます。
題は「孤独の発明」。ちょっぴり陰鬱な物語。
かつての自分とはちがう目線で読み進むのも、かつての自分と対話してるようで楽しいです。
私は学生の頃。このタイトルが、なんだかとってもすきでした。
で、今はというと、勿論、いいタイトルやなあと思うのですが、
同時に、孤独なんて発明したないわ、と、身も蓋もないことも、思ってしまいます。
絵を描き続けていられるンは、周りの人たちのおかげ。
絶対に失いたくない、いちばんのたからものです。
孤独なんて発明してたまるかいな。

それはさておき。

先日、わたしがいま一番お世話になっているTIMEMACHINERECORD企画の
DOS ORIENTALES(HUGOさんとヤヒロトモヒロさんのDUO)ライブに行ってきました!!
神戸の素晴らしい洋館グッゲンハイム邸での素晴らしいライブ。
どう表現していいのかな?もう色んなオトに翻弄され、LIVE中終始コーフン状態。

DOSORIENTALES2013-9.jpg

そんなライブがあったのが先週の13日の金曜日。
サアサアサア。これからしばらく。
ワタクシ自身、あきれるほどに、LIVE三昧の日々に突入します。
せっかく私がデザインしたフライヤーたち。
ガガガと列挙しますのでどうか見てやってください。
(なんか前回もガガガと列挙してたような…スミマセン)


■山村有佳里(フルート、ピッコロ)X大田智美(アコーディオン)CD発売記念コンサート
jacket_6P_outside.jpg

素晴らしいDUOのCD発売記念LIVEがJEUGIAであります。
もちろんCDはナカガワ暢がillustration&design。

CD発売記念LIVE
9月21日(土)17時開演
京都会場:JEUGIA三条本店 ミュージックサロン5階「STUDIO J-SQUARE」
前売り2000円 当日2500円
京都府京都市中京区三条通寺町東入石橋町11三条本店5階・6階
TEL:075-254-3750 e-mail: apex@jeugia.co.jp



■池長一美(ds)関西ツアーin AUTUMN 2013
今ではとっても親しくなった天才ドラマー池長さんの関西ツアーです。
さすがTIMEMACHINERECORD企画だけあって、それぞれの場所のメンバーがいちいち素晴らしい。
4人編成やら5人編成やらで3,000円チャージ。9/25のトリオはまさかの2,000円。
やすすぎるんちゃうかなあとちょっと心配。
わかる人が見たらわかる、とってもお値打ちライブ。
…お客さん集まるといいなあ…。

まずは全体チラシ。
ikenagatour_mono_sep.jpg

9/23のチラシ
0923azuma.jpg

9/24と9/26のチラシ
hiyoshi_sep.jpg

9/27のチラシ
0927-1.jpg



■大坂昌彦TRIO SPECIAL LIVE @陽
私はまだちゃんと聴いたことのない、でも、噂にはずっと聞き続けている
ドラマー大坂昌彦さんのLIVE。実はJAZZ guitar大好きなので、こちらも凄く楽しみ。

大坂昌彦1006

 
大坂昌彦(ds)×馬場孝喜(g)×萬恭隆(b)
18:30 open 19:30 start
charge3500円
@カジュアルレストラン陽
京都市北区烏丸紫明下ル東側
075-414-0056



■Bert Seager TRIO TOUR
BostonよりピアニストBertSeagerをお招きしての極上ライブ。
超一級のTRIO。TIMEMACHINERECORDの最初の仕事が3年前のBertSeagerTRIOやったなあ。

bs2013.jpg

bs2013_2.jpg


関西LIVE HOUSE用のフライヤーも作成しました。
ドローイングを使ってみたらちょっといい感じで、ウレシイ。

ikenagatour-1.jpg

BertSeagerTRIOLiveのほか盛りだくさんの
夢枕獏の語りとジャズin下鴨神社 10.17.
こちらではスタッフ参加の私にフライヤーが送られてきました
(このフライヤー、とっても素敵!上にリンク張っておいたので是非見てください!)。
その折の不在票が気に入ってしまって
私の部屋の片隅でゆらゆら揺れています。
なんだか、夢枕獏さんからのお届け物の不在票というのが私のツボにはまってしまって。

bakuhuzai.jpg


■MITCH ALL STARS@きらきらひかる
MITCH (tp,vo)武井努(sax)TAKU(g,from韻シスト)西本翔一(tuba )永田充康(ds)

MITCHさん。NHKドラマの夫婦善哉に出ててビックリ。
しかも撮影してはったところが私の母校岸和田高校からすぐの、
我らが美術部のたまり場やった洋館で2度ビックリ。
20131026MITCH

■ ■ ■ ■ ■ ■

とりあえず、いまのところご紹介できるものをとつらつら並べてしまいました。
最後までおつきあいしてくださった方。ありがとうございます。
「オマエハ、ハナシガ、ナゲエンダヨ!」と思われちゃったかしら。

ああ。今、9.18.am4:09。
いつのまにか、もう、夜明け前。
すこしだけ、孤独の発明をすすめて、眠りにつくことにします。

スポンサーサイト



  1. 2013/09/18(水) 03:08:23|
  2. ライヴ情報なのだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の古本まつり@知恩寺 | ホーム | THOMAS STUDIO presentsVOCAL NIGHT vol.1@都雅都雅 >>

コメント

フライヤーに誘われて(いざなわれて)、

1つ、ひとつのフライヤーの趣やテイストはバラエティー富んでいるのにそのどれもが暢さんの作品になっています。

それはきっと、暢さんがプレイヤーの方と丁寧にコミュニケートされ心の琴線にふれるものを形にされているからなんだと思います。

プレイヤーとペインターの共演するフライヤーに誘われて音楽の旅に出かけられる、私達は幸せ者ですね。
  1. 2013/09/18(水) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. すらんぷ8 #-
  4. [ 編集 ]

Re: フライヤーに誘われて(いざなわれて)、

すらんぷ8さん

いつもありがとうございます!

TIMEMACHINERECORDの五島さんは私に仕事をくれはるときに必ずオトを聴かせてくれます。

私はオトからイメージを紡ぐからと。

最近。ほんとうに、私はそういう絵描きやなあと思うようになりました。

私たちの思いをフライヤーから汲み取ってくださる、すらんぷ8さんのような方がいて

私たちが、むしろ幸せです!!
  1. 2013/09/20(金) 01:35:35 |
  2. URL |
  3. nonkimegane66 #-
  4. [ 編集 ]

フライヤー、どれもこれも素敵ですね!
音楽、ジャズも大好きだし、どれも行きたくなりますね♪
鞍馬口の陽さんは、実家の近くで、高校時代に行ってました。

それから、京都弁の「かにここ」は、忙しいというより、もうギリギリの状態っていう感じです(笑)
  1. 2013/09/20(金) 17:55:27 |
  2. URL |
  3. 西澤潤子 #-
  4. [ 編集 ]

Re:

西澤さん。

コメント、ありがとうございます!

久しくお会いしてないですねー。いつかはヨガを

教わってみたいと思いつつ、猫背で絵を描いたりしています。あかんやん。

喫茶陽さん。つい昨日も行ってきました。

アットホームな雰囲気で、すっかり、常連気取り。

また新しく、京都の大好きな場所が増えました。

ライブ!!ライブー!!

STOP MAKIN SENSE!なかんじで、やっぱりいいです。

すばらしいオトに関われて幸せです。

カニココ。そうなんですね!

上七軒の喫茶梅という、これまたすばらしい

おみせのお母さんと「カニココやわ-」といいあうのが

ちょっと私たちのなかでブームになっているんです(笑)。

またお会いできる日、たのしみにしています!

non6-6
  1. 2013/09/21(土) 10:21:41 |
  2. URL |
  3. nonkimegane66 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonkimegane66.blog.fc2.com/tb.php/71-ae2713c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)