FC2ブログ

暢気眼鏡の日々

京都市在住のイラストレーター、ナカガワ暢の日記です。

THOMAS STUDIO presentsVOCAL NIGHT vol.1@都雅都雅

今夜は警視庁捜査一課9係の放映日でした。
井ノ原さんにとっても感激。今日もとってもおもしろかった!
えへへ。
みなさんにうれしいお知らせがあります。
あこがれの羽田美智子さんのブログに
台本表紙イラストがアップされていました。
うれーしい!
いーちばん下にナカガワ、こっそり、コメントしてたりします。
是非見てくださいね。
羽田さんありがとうございます!
羽田美智子さんオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/hada-michiko/entry-11599595623.html

■ ■ ■ ■ ■ ■

秋の気配が、最近、しますね。

クチナシの香りと共にやってきた夏。
今年は特にあっという間だったな。
私は夏が苦手なのだけれど、
いざ終わるとなると、ちょっと寂しい気もします。
そういえば、黒人ジャズ歌手のビリー・ホリデイは
しばしば、クチナシの花を髪に飾って舞台に立ったんですって。
コーヒー色の肌にクチナシの花はよく似合ったのだろうな。

スターとして輝き続ける9係の皆さんたちに思いをはせた今宵は
スターにあともう少しの歌姫たちをちょっと紹介したいと思います。
2週間も前にいった、素敵なライブのおはなし。

thomas_hagaki-1.jpg

☆福井秀彦音楽活動40周年記念
京都-都雅都雅 第1回 VOCAL NIGHT 

こちらのライブに行ってきました。

今年で約(あいまいなそうな…)40年、京都を中心に活動されてきた
THOMAS STUDIOの福井秀彦さん。
福井さんは私が今お世話になってる方々のなかで、たぶん、
一番古くからナカガワ暢のイラストレーター活動を
影となり日なたとなり、応援してくださっている方。

かれこれもう…5年くらい前かなあ?
私のイラストの入ったフリーペーパーを見て
ピンときて、連絡をくださったのが、私たちの馴れそめ(?)。

それから、たくさーんのお仕事を一緒にさせていただきました。
大塚愛さんを産み出したORC歌姫ライブの歴代記念CDとか
梅小路公園でのイベントフライヤーとか
たくさんの、わくわくするお仕事をいただきました。


そんな福井さんの40周年。
普通、自分の40周年なら自分が主役、なはず。
でも福井さんは違うんですね。
自分の40周年でたくさん集客して、
福井さんのもとにいる、
すばらしい才能を持った歌い手たちの歌を聴いてもらおう、とおもわはったんです。

古今東西から集まったVOCALIST、10名。
ちなみに福井さんはサポートパーカッションとして参加(主役なのに)。
すてきなVOCALISTさんの他にも、踊りあり、演芸あり。
飛び入りゲストに原田伸郎さんが登場したり、
京都市長までいらして、福井さん、壇上でまさかの京都市長バンドの結成をオファーしたり。
こんなに濃くて、何でもありなライブ、そうそうない!

さあ。
スターまであともう少しのDIVAを応援するために。
ちょっと長くなりますが、紹介していきましょうか!!

thomas-1.jpg

■現役高校生の原田真由美さんがトップバッター。
華奢な体に似合わない、ソウルフルな歌声にビックリ。

■私の母校、立命館大学のミスキャンパスに選ばれるかもしれない苻坂千尋さん。
美人やし、歌うまいし。

■歌声が大人で胸きゅんしてしまった吉川美咲さん。

thomas-2.jpg
■マイケルジャクソンの音に合わせたダンスが、すっごくcoolで、ワクワク。
ULTRA DANCE MARKETの皆さん。

thomas-3.jpg
■さばさばした雰囲気で一気に歌いきる、かっこいいお姉さん(年下さんやけど) 山本祐未さん。
■衣装から私の好みどんぴしゃでほんわかトークもいい感じ、もちろん歌もso good!☆ 斉藤友美さん。
■昔の某アイドルの歌を熱唱!じぇじぇじぇの遠藤早希さん。

thomas-5.jpg
しゃべくりが最高におもしろくて引き込まれた笑劇舞踊団の黒羽さえりさん。

■NY武者修行中の青野紗穂さん(アポロシアターアマチュアナイト子供部門で優勝!)
からのビデオレターあり。

■そして、福井さんが公私共に仲良くしてる(ハズ?)の原田伸郎さんも壇上へ。
京都市長もきていたり。

■伸びやかな声で癒やし系の内川樺月さん。

■中島みゆき「時代」を自分の物にして歌いきってて、思わず息をのんじゃった山口レイヤさん。

thomas-6.jpg

■小柄な体からなんでそんなパワフルヴォイスが!とびっくりのRANさん。

■トリは、ウォークマン搭載曲に提供してはったり、ただいま
大活躍の脇阪真由さん。
伸びやかで、不思議なふんわり感がやみつきになりそうな歌声。

そして最後は
福井さんの優しい歌声と上野 由理さんの美しい踊りで長い夜が締めくくられたのでした。

たーくさんの刺激をもらった、素敵な一夜。

わたしも。
輝くスターの皆さんや、卵さんたちに負けないように
ひとつひとつ積み上げていこう!!

toga_1.jpg

福井さーん!!
おめでとうございます!
いつも、ありがとうございます!!






スポンサーサイト



  1. 2013/09/04(水) 23:13:50|
  2. ライブなのだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<LIVE in AUTUMN | ホーム | きのこるin名鉄百貨店のご報告>>

コメント

おなか一杯になりました!、

とても濃密な記事でした。

紹介された1人ひとりに丁寧にリンクが張りつけてあってそれぞれの才能の輝きを感じることが出来ました。

原石が磨かれていつかゆるぎない光を放ちますように!。

それから、1つ、ひとつの出会いを丁寧に大切に積み上げていく暢さんが望む高みにいけますように。

  1. 2013/09/05(木) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. すらんぷ8 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おなか一杯になりました!、

えへへ。

書いてる私もおなかいっぱいになりました(笑)

彼女たちの一生懸命に胸打たれて、

応援する気持ちで書きました。

わたしは、自分の絵をとことん追求していきたい。

なかなか。これがむつかしい。

でも楽しい道中です。









  1. 2013/09/05(木) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. nonkimegane66 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonkimegane66.blog.fc2.com/tb.php/70-fb921080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)