FC2ブログ

暢気眼鏡の日々

京都市在住のイラストレーター、ナカガワ暢の日記です。

堀博美さんとのKINOKO!TALK SHOW★☆★

暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
はやくも、若干…干からびようとしている…わたくし、ナカガワ暢でゴザイマス。

さて。
今週は6/30(日)きのこライター堀博美さんとの
ドキドキきのこトークショーにいたるまで、
いろいろもりだくさんの1週間でした。


soulmegane.jpg

6/24(月)~26(水)
いつもおせわになってる水口ママ(このブログでよく登場する
MDカフェのマスターのお母さんです)と韓国へ。
前から韓流好きの水口ママを韓国へと思っていたのですが、
何とはなしに知ってしまった6月の韓国ツアーの安さに浮かれてつい即決。
初めての韓国旅行、しかも実は83歳(!!)の女友達との珍道中。
とっても楽しかった&面白かったのですが、このおはなしはまたいつか?

27(木)・28(金)
日中アルバイト。
韓国で遊んだツケが回って、絵の仕事と日曜日のトークショーの準備で
夜は徹夜、ウソ、ちょっとがんばって寝不足。

29(土)
ギャラリー在廊中なれど
次の日のトークショーの準備。

kinokasaekaki.jpg

きのこり歴の浅さをコネタでごまかそうと小道具を作成中。
ビニール傘にたくさんきのこを描いています。
我を忘れて描いていると思いきや
「水森亜土みたいちゃう??写真撮って撮って♪帽子もかぶらナー」
と、ギャラリーオーナーに写真を撮ってもらってるの図。

あ。水森亜土がお分かりならない方、いはりますかね。
私、亜土さんの活動をしっかりみてるわけではないのですが、
大好きな人です。



ちょっと脱線しちゃいました。

その後堀さんときのこを食べつつ、打ち合わせ。
打ち合わせと言いつつ、探偵ナイトスクープに出演された際に
ゲットされた探偵ナイトスクープ手帳を撮影させてもらったり。

kinouchiawase.jpg


6/30(日)
ようやく当日。
日ごろお世話になってる方や、大事な知り合いさん&お友達・仕事仲間、
ギャラリーで知って来てくださった方やらが集まってくださいました。

honnbannmae.jpg

この写真は本番前のキンチョーして、とりあえず笑ってる私と
チ○松村さんに見えなくもない堀博美女史。
撮影して下さったのは、写真家のすらんぷ8さん。

http://ameblo.jp/obbakonkon3/entry-11563900480.html

さて、トークショーはどうなったか。
…トークショー。
なんでSHOWなんて華々しいネーミングをしてしまったんでしょう。

堀さんはやっぱり、危うく。おもろく。ナイスでした。
でもでもね。こと私自身のことを言うと。

その場でトークとかは向かないみたいです(涙)
なにをしゃべったのか微妙に覚えてないし。

horisanto.jpg


お越しくださった皆様。
ナカガワ暢の野郎。グダグダでスミマセンでした。
堀さん、話の腰をカックンカックン折ってスミマセンでした。
そんな、ナカガワにとっては反省点の多いトークイベントでしたが、
さいごは皆さんがいろいろ堀さんに尋ねてられて、
すこし位は来てくださった方に未知の世界を楽しんでもらえ
堀さんの胞子活動(うふふ)の力になれたんじゃないかな、と思います。
そして、やっぱりやってよかったなと、おもっています。
え?どんなきのこトークをしたのかって?
それはもう。ドキドキきのこフェスティバルに聞きに来るしかないでしょう。
堀さん&ナカガワは全日程いる予定ではありますが、
時間帯によってはサボ…いえ、いないかもしれませんので、
もし私たちにあいたい方いらっしゃったら事前にお問い合わせくださいね。

http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/kinoko1305/index.html/

dokidokikinoko.jpg





さて。
今日は午前中は家に引きこもってお絵かき。
午後はちょっと打ち合わせへ。

帰りに何年ぶりかに立ち寄った安売り食品店で
きのこが生えてました。

明日はいよいよドキドキきのこフェスティバル搬入。
みんなで一緒に食べよかな。

namako.jpg









スポンサーサイト



  1. 2013/07/01(月) 23:09:14|
  2. きのこなのだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無事終了!どきどききのこフェスティバルin梅田・阪神百貨店 | ホーム | dokidoki!きのこフェスティバル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonkimegane66.blog.fc2.com/tb.php/64-c2c7e579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)