FC2ブログ

暢気眼鏡の日々

京都市在住のイラストレーター、ナカガワ暢の日記です。

きのこのこのこここのこどのこ

CIMG2664.jpg
みなさま!こんにちは!
ナカガワ暢です!
決してファースト○ッチン広報係とかではありません。
今日、3種のキノコに惹かれて、
このハンバーガー、食べちゃいました。

そう。
私は、知る人ぞ知る、といばるほどではないのですが、きのこ絵描きでございます。
きのこサマのおかげで
美術館のミュージアムショップに
私のポストカード(きのこ絵)を置いてもらえるようになったり、
テレビ出演したり(偶然梅田NUのキノココーナーでインタビュー受けたのです)、
すんごく素敵な菌友(きのこでつながる友達をこうよぶのです)と出会えたり。
きのこサマに足を向けて寝れないのでござんす。

CIMG2669.jpg


私がきのこと関係を深めたきっかけはきのこライター堀さんとの出会いがきっかけ。
ある学校で一緒だった堀さんは山と渓谷社さんより本を出版されるくらいのキノコ界の大御所。
でも、とってもおもろくてピュアでええかんじのひとで仲良くなり、
きのこのポストカード描いたら「きのこる」出版記念のグッズの中に入れるヨといってくださり、
必死で描かせて頂き、今日に至るのです。

そして今回。梅田東急ハンズの11階にあるきのこコーナーに私のポストカードを
置いてくださってるということで行ってまいりました!!

KC3H0017.jpg

なんと私のポストカードが拡大されて、ラミネートされて、ぶら下がってるではありませんか!
しかも「レアきのこ絵葉書 滅多に売ってません」のPOP!
まあ、うちの子も偉くなったもんだ!
滅多に売ってない!ま、まあ、たしかにそうだ!…お呼びとあればどこにでも売りに行くけれど。

と。東急ハンズさんのPOPに感激しちゃった私は
しいたけ栽培キット、とうとう買っちゃいました。

きのこ栽培キット。
かなり楽しいです。
いちにちの苦労もすくすく育つ、こやつらをみたら
あっという間に消えちゃいます。
可愛いなー、煮て食おうか焼いて食おうか♪
と愛おしさと食欲が調和する、うきうき感。

三日目くらいでこないニョッキニョキ↓↓
CIMG2660.jpg

1週間で!
CIMG2665.jpg

こうなったらもう、収穫の秋ダー♪
CIMG2672.jpg

きのこサマ、おいしゅうございました。
採りたてのきのこ、ほんまに美味しい。
自分が育てたきのこならば、なおのこと。
明日はどのようにたべようか…。

ぜひ皆様もきのこ栽培キットお試しくださいー。
ご購入は梅田東急ハンズ11階きのこコーナーで!!

因みに梅田NU・スタンダードブックストア茶屋町店でも
私のきのこポストカード、売ってます。
またこちらもすごいおしゃれな場所で、あんなおしゃれな場所で
うちの子が置かれてるなんてシアワセ。

堀さんに感謝。
不思議な魅力にあふれたきのこたちに感謝。

堀さんの本、よみかえそーっと。

堀さんの本もぜひチェックしてください。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A0%80-%E5%8D%9A%E7%BE%8E/e/B004LUQMAW



スポンサーサイト



  1. 2012/11/24(土) 23:38:54|
  2. きのこなのだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MUSIC DELIVERY NIGHTS UCHIWA 其の② | ホーム | MUSIC DELIVERY NIGHTS UCHIWA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonkimegane66.blog.fc2.com/tb.php/32-ba24d19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)