FC2ブログ

暢気眼鏡の日々

京都市在住のイラストレーター、ナカガワ暢の日記です。

新年度ですね。

P4031232.jpg

昨日、用あって街なかにチョット出ましたらば
チラホラ桜も咲いていて
かわいらしい着物姿のお嬢さんもチラホラ。
彼氏と思しきお兄さんもご機嫌で記念写真パシャパシャ。
うんうん、いいねえいいねえ。
とニコニコみていたら、
愛らしい着物姿のお嬢さんの
あしもとがファーストポジション。

わ

ファーストポジション、わかります?
バレリーナさんのかかとそろえて足を一直線にするポジションです。
意外とやってみるとそれなりに難しいやつです。
難しいけどさ、
着物にそれはないやろ。
と心でツッコミつつ、笑顔でその場を去りました。

さて。

はるですね。

P4021224.jpg

毎年春は、個展の準備だ!開催だ!とありがたくもバタバタしている間に
いつの間にか訪れているような気がします。

P3291211.jpg

今年の個展もまたおおくの方にお越し頂き、
あい変わらず至らない私にもかかわらず、
よくしていただいて。
ほんとうにほんとうに感謝でいっぱいです。

例年ながらお礼の言葉がいつも遅くて本当にごめんなさい。

そして会期中に
渡瀬さんの訃報を聞いた直後は私もとてもショックで
われながらつぶらな瞳がより一層小さくなってしまったりして。
個展に来てくれた映画友達が一緒に泣いてくれて、ううう、と思ったら
この涙はねえ、花粉症なのよねえ、と。
花粉症かーい!とつっこみましたです、ハイ。

その後、私のほうにも連絡があり
心配で仕方なかった9係の撮影も順調なようで
ホッと胸をなでおろしています。

渡瀬さんの訃報で打ちひしがれていたとき。
私は羽田美智子さんのブログに
強い共感と力をもらいました。
リンクをはっておきますので
良かったら読んで下さい。

係長
http://ameblo.jp/hada-michiko/entry-12258291628.html

http://ameblo.jp/hada-michiko/entry-12261250254.html

渡瀬さんへの思いはつきないし、
でも9係の中で渡瀬さんは生きているので
渡瀬さんへの思いはまたいつかつづれればと思います。

どうかどうかどうかどうか。
警視庁捜査一課9係
ご覧くださいね。

http://www.tv-asahi.co.jp/9gakari_12/

今回のポスターもとってもいい感じ。

ででで。
9係には羽田美智子さん、そしてたまに伊東四朗さんも出演されたりしますが

■テレビ朝日
ミステリースペシャル おかしな刑事15
2017年4月6日(木) 20:00 ~ 21:54

okashina15_ol.jpg

http://www.tv-asahi.co.jp/mystery-sp/

今回はなんと伊東四朗さんが恋をします。
相手は大谷直子さん。
台本もとても面白く、出来上がりが今から楽しみでなりません。

こちらの撮影現場にお邪魔した折、
大谷直子さんがおられて、あつかましくも
「ツゴイネルワイゼン(大谷直子さんの代表作)」が好きです」とお伝えしたんですね。
それをそばにいた美術の方が聞き間違えてはったみたいで
私にそっとよってきて
「ツゴイネルワイゼンのスタッフされてたんですか!」
といわれました。
あたしゃ、その頃、0歳です。

というわけで?

是非おかしな刑事もご覧くださいね!

追記
そういえば、クランクインのときに羽田美智子さんに紹介いただいてました。
うれしい。
http://ameblo.jp/hada-michiko/entry-12220634082.html

インスタグラムにも!

https://www.instagram.com/p/BSiqTfeFIYE/?taken-by=michikohada








スポンサーサイト
  1. 2017/04/04(火) 18:48:15|
  2. 暢気な日々なのだ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ととのってませんでした! | ホーム | 加納係長>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonkimegane66.blog.fc2.com/tb.php/226-1cf217fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)