FC2ブログ

暢気眼鏡の日々

京都市在住のイラストレーター、ナカガワ暢の日記です。

お江戸でござる

1_20160513185146e38.jpg


チラッとお江戸行ってきました。

新幹線で隣に座った細身のお兄さん。

幕の内弁当と冷麺同時に飲むように食べ汁も飲む。
クレープでなんか包んだコンビニデザートも食べる。
で、まだなお、鱒オニギリ食べてはって。
生で大食い選手権を見たような気分になりました。

すごい人がいたものだ。

2_201605131851461f2.jpg


毎年恒例、警視庁捜査一課9係撮影見学にいきました。

毎度同じこと書いてるかもしれないけれど。

ものすごいスピードでシーンがとられていく姿は
本当にすごい。
たくさんのスタッフ、機材で、さくさく撮っていく。
すんごい連携プレーです。
いいものを作ろうという気迫に溢れている。

キャストの皆さんもまるでジャズセッションのごとく
場面に応じて阿吽の呼吸でシーンを面白くつくっていく。
でも必死という雰囲気でもなく。

かっこいいな~。
しびれるな~。

とホシヒューマのお姉さん(あくまで自分の中での感覚…)のごとく、
うっとり感心しながら看板の裏に隠れて撮影見学をしていたんです。
ロケだったのでスタッフの方ならともかくも
私は特に、通行する方の邪魔になったらあかんとおもって。

したら青柳刑事役・吹越満さんに声を掛けられました。

!!

看板の裏?笑 みたいな事を言われて
とっさに「看板娘です…」と答えたところ
監督に呼ばれて颯爽と私の前から消えた吹越さん。

ああ…

…娘って…。

そして看板娘って実はそのちょっと前にメイクの方に言われたことばをパクってたりするし。

ドラゴンボールがいま、7個あれば言ったことをなしにしたいなあ。とそのときおもいました。
というのは冗談ですが。

そう。
待ち時間の羽田さん津田さんとも少しお話をさせてもらえて。

デレデレ。

6話にでてくる超能力者のお姉さんの役者さん。
かなり個性的な感じのあの役者さんを羽田さん、なんと。
「のんさん?!」とおもわれたそうです。
あの面白い感じなら私…。演じられるかもしれない…。
ナカガワ暢をわかってらっしゃる(笑)

scan_0001.jpg

そんないろんな楽しい出来事のこれは一部。

また後日書くのでつきあってやってください。

そんな楽しかった東京から今は帰り
京都でお絵かき。

言い忘れてはいけないのが!

東京駅テレ朝ショップではなんとこんなものが売ってました。

うれしいな~。
3_20160513185149f88.jpg

4_20160513185144e5e.jpg

ニヤニヤ歓喜しながら見ていたら隣の方が
おみやげにしよーっと買っていってくれて。

私が描いたんです!

と話しかけたい衝動を抑え、
ただひたすら満面の笑みでその人たちを見ていた私は
さぞかしきもちわるかったろうな。

私信→東京ではTさん、晩御飯ありがとうございました!

■ ■ ■ ■ ■ ■ 

そうそう。今月のMeetsにも私の絵がチラッと出てますので
こちらもチェックくださいね。

1_20160513184822dda.jpg

焼肉上等!
なんがいこと焼肉食べてへんなあ。



スポンサーサイト



  1. 2016/05/13(金) 19:28:28|
  2. 警視庁捜査一課9係なのだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<闇のクロニクル① | ホーム | 暢気な日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonkimegane66.blog.fc2.com/tb.php/181-8ccb71a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)