FC2ブログ

暢気眼鏡の日々

京都市在住のイラストレーター、ナカガワ暢の日記です。

After Affirmmatifart 20th Anniversary Show

IMG_2055.jpg

あきれるほどたくさんのドローイング。
一緒に踊るような気持ちで、時には実際に軽く踊りながら描いたドローイングたち。
カオスでぐちゃぐちゃな中必死に突っ走った個展も盛況のなか幕を閉じ、
いよいよベリーダンススタジオアフィルマティファ自主公演が10/11ボックスホールにて開催されました。

IMG_1832.jpg


すでに終わって1週間たつアニバーサリーショー。

にもかかわらず今も何だかその余韻が残っていて、というか、まだ夢から醒めない思いです。

この日私はアキさんというおもろくてかわゆいダンサーと物販係。
気持ちはキャバレーの舞台袖の小僧。

IMG_1822.jpg

本番前みんなが艶やかな衣装でバタバタ走り回り、でも私に笑顔をくれるのも忘れない。
リハーサルをアキさんと一緒に先に見てキャアキャア歓声をあげる。
こんな贅沢なショーを特等席で見れるなんて最高!キャアキャア!たまにダンサーも笑いかけてくれて。

IMG_1808.jpg

本番前の独特の緊迫感も伝染して私もドキドキ。
開場するやあワッと入ってくるお客さんたち。
あたふたしてドジもしてでも優しいお客さまのおかげでなんとか物販も乗り越え、ショーが始まり。
ここしばらく密にしていたダンサーたちがスポットライトを浴びて。
もう。キラキラ輝いて。みんな素敵で素敵すぎてたまんなかった。

タイムペインティング仙石さんの繰り出す怪しく「虚ろ」う映像のなかで踊るカオスな序盤。
うってかわって陽気にラティーナな舞。これぞベリーダンスという群舞。
bomba!たちのたまんなくキュートな衣装、かぶりもの、での舞い。

yuma_0008_20151018122229cc8.jpg

おっぱい観音Safiさんのムハムハなおどり。
白いはだに抱きつきたくなるようなふくよかな身体。
yuma_0012.jpg
yuma_0010.jpg

相変わらずの妖艶さ満開なJUNさんのおどり。

yuma_0022.jpg

YUMAさんのソロの舞では美しい純白の衣装。
実は私が個展メインイラストで描いた衣装で、15年前のMDでYUMAさんが踊ってくれたときの衣装。
15年まえのどことなく幼さの残るゆまさんと今の貫禄あるYUMAさんが私のなかでオーバーラップして胸が熱くなった。

yuma_0006_201510181224478e4.jpg

YUMAさんの仲間タカダアキコさん(東京)の息を飲むような緊張感のおどり。キリキリジリジリ見るものを追い詰める感じ。

yuma_0013.jpg

YUMAさんの師匠MAHAさんの圧巻の舞い。重力がないみたいに時空間がそのときだけ狂ったみたいに錯覚する。

maha.jpg


そしてそんなYUMAさんアキコさんMAHAさんがお互いを楽しむように舞い。
アフィルマティファのメンバーも加わりフィナーレ。

大学時代からの友達ダルブッカ(太鼓)の永田 充くんのリズムも心地よく。

ごめんなさいね。読まれているかたのほとんどがダンサーたちを知らず公演を見てもいないのに。
でも書きたいのです。
もう全てがプレミアで最高でカオスで例えようもなく素晴らしくて。

こんな忘れられない最高のショーにイラストレーターとしてがっつり関われたこと。
本当に絵描き冥利につきる。と身体が震えたんです。

打ち上げではやりとげたあとのみんなの笑顔はっちゃけ、
昔話に花を咲かせ、ベリーダンスと出会ったきっかけの私の原点MDにまで話は及び…。
今まで突っ走ってきたことへのご褒美のような宴でした。

12088443_892358957506693_8177481329515310629_n.jpg
(この写真はダンサーChacoさんよりお借りしました!)

今回のベリーダンサーたちとの濃厚な日々はずっと忘れないな。
これからも色々なものを描いていくけどこのカオスのまっただなかで見た世界。忘れません。

今回はグッズもいろいろ作りました。
ベリーダンサーのイラストだから好みもあると思うけど私は凄く気に入ってます。

たとえばこのトートバッグは白黒2色展開(刷り色はピンク!)で2000円!
IMG_1936.jpg

是非ともお買い上げくださいまし。

スポンサーサイト



  1. 2015/10/18(日) 13:03:20|
  2. ライブなのだ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋の古本まつり | ホーム | Affirmmatifart 20th Anniversary Show>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nonkimegane66.blog.fc2.com/tb.php/153-ded3ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)